東部動物公園の思い出
せっかくのゴールデンウィークということで5月3日、東部動物公園に行ってきました。
 
もっと混んでるかと思いきや、園内が広いせいか、結構ゆっくりとみることができました。祝日の動物園って案外オススメかも。

携帯カメラでたくさん写真を撮ったので、せっかくだからアップすることにしました。

写真は全部で35枚とおまけが1枚あります。かなり膨大な量になってしまったので、興味のある方は続きを読むをクリックして覚悟してみてみてください。

tobu01.jpg
まずはフラミンゴさんたちがお出迎え

tobu02.jpg
ポニーさんも木陰で休憩中

tobu03.jpg
目を閉じるとのっぺり顔のシロフクロウ

tobu04.jpg
サル山のサルたちも水浴びして気持ちよさそうでした

tobu05.jpg
人気のレッサーパンダ。堂々の四足歩行を披露

tobu06.jpg
いかつい顔のアメリカバイソン

tobu07.jpg
カンガルーの親子。座り方が妙に色っぽいのよね。

tobu08.jpg
永遠のアイドル。ペンギン

tobu09.jpg
なぜかカラスまでがオリの中に

tobu10.jpg
うぅ。エサはもってないよ

tobu11.jpg
横顔がとってもキュートなラマ

tobu12.jpg
これが天然のウール?

tobu13.jpg
近くでみると意外にもぬいぐるみのようにかわいいクマさん

tobu14.jpg
ツヤツヤできれいな毛並みのシカ

tobu15.jpg
夢中で地面に顔をこすりつけ何か物色中のカバさん

tobu16.jpg
ゾウさん2頭仲良くお食事タイム

tobu17.jpg
大人気のその向かい側に。。

tobu18.jpg
ぽつんと寂しそうにたたずむレア(名前:ホワイティ)

tobu19.jpg
ついに一番のお目当て、ホワイトタイガーのコーナーに到着

tobu20.jpg
うわぁオリの中にでっかいハナちゃんが。。

tobu21.jpg
ヒトコブラクダも優雅にお散歩中

tobu22.jpg
ワニさん、生きてる?

tobu23.jpg
リスザルと共存する謎の鳥

tobu24.jpg
オットセイです

tobu25.jpg
ヒトデではありません

tobu26.jpg
好奇心旺盛のおサルさんたち

tobu27.jpg
誰かに似てるような気がするゴリラ

tobu28.jpg
偶然クジャクが羽を広げているところに遭遇

tobu29.jpg
しぼんだところ

tobu30.jpg
ホワイティが立っていました

tobu31.jpg
別の場所にいたフラミンゴたち

tobu32.jpg
やっと会えましたね。一番奥地にいたキリンさん。

tobu33.jpg
観覧車からみた景色。広い、広すぎる。。

tobu34.jpg
最後のお別れを言いにホワイティのところへ。

tobu35.jpg
気持ちが通じたのか、近くまでよってきてポーズを決めるホワイティ。
さようなら。ゾウの目の前でも強くたくましく生きるんだよ。

。。そういうわけで、結構歩き回ったけど、なかなか充実した一日になりました。

おしまい






<おまけ>
ベットの上でくつろぐハナ
うちのホワイトタイガー

全然説得力ないけれど、これからもハナちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング
2007年05月06日 | その他 |

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。